シェア

楽しいトランプ占いのやり方

投稿者 Kollama Yujiro. 更新された: 16 1月 2017
楽しいトランプ占いのやり方

みなさんトランプ占いってやったことありますか?

普通トランプって聞くと、7ならべ、ババ抜き、スピード、ポーカー、神経衰弱、ダウト、大貧民などが一般的な気がしますが、実は今回はちょっと面白いトランプの遊び方をお届けしたいと思います♪

じつは、面白いトランプ占いがあるんです。

占いって、うさんくさそうで、どっちかっていうとタロットをイメージしやすいかと思います。タロット占いって、人にやってもらうのは良いけど自分でやるには、少しハードルが上がりませんか?

トランプ占いなら、初めてでもとっても簡単に一人ですぐ遊べます。

また、占いと言っても、そんなに真面目なものでもないので、気軽に遊べますよ♪

従う手順:
1

今回紹介するトランプ占いは・・・

トランプ占いには色々種類はあるのですが、今回は、3つのトランプ占いをご紹介します。

  1. 「四葉のクローバー」
  2. 「4枚のエース」
  3. 「恋愛占い」

この3つです。どれも簡単にできますよ♪

楽しいトランプ占いのやり方 - ステップ1
2

①四葉のクローバー

《準備》

ジョーカーをのぞくトランプ52枚

《やり方》

1.16枚をならべます。

カードをよく切って、左上から4枚ずつ4段(合計16枚)に、表向き(絵柄が見える方)で並べます。

これらのカードが『場札』です。

※残りのカードは手札として裏向き(見えない状態)にして、隣に置いておいてください。

参照元:fortunetelling.nanapi.com

楽しいトランプ占いのやり方 - ステップ2
3

2.同じマークで、合計が15になるものを除きます。

『場札』から同じマーク(ハートとハートなど)で合計数字が15になる組み合わせを、除いていきます。

場札の位置は特に関係なく、除く枚数も、合計の数字が15でさえすれば、何枚でも良いです。

例:

「2と13(キング)」

「1と5と9」

「1と6と8」

※注意※

・J(ジャック)、Q(クイーン)、K(キング)が同じマークで3枚揃っている場合。

⇒この3枚も取り除きます。(15じゃないけど)

・Aは1として数えます。

3.空いた部分にカードを補充します。

隣に置いておいた残ったカードの山から、穴埋めをするようにカードの補充をします。

5枚取り除いたら、5枚埋めてください。

そして、また4列×4段の状態出来たら、先程と同じように、15になる組み合わせを除いていきます。

②と③を繰り返します・・・・。

最終的に、すべてのカードを取り除いたら、終わりです!

《この占いでわかること》

残ったトランプの枚数で運勢をうらないます。

残った枚数0枚

⇒おめでとうございます!最高にラッキーでしょう!

残った枚数5枚以内

⇒まずまずです!『吉』ぐらいでしょう。

残った枚数6枚以上

⇒あまり運勢はよくないでしょう。

4

②4枚のエース

《準備》

『ジョーカー』と『2~6』までの全マークのカードを取除いておくいたトランプ

《やり方》

1.13枚のカードを選びます。

取り除き済みのトランプカードの山をよくシャッフルし、

その中から1枚ずつ選んだカードを表向き(絵柄が見えるように)に、13枚並べます。

2.エースを除く

並べた13枚のカードの列の中に、エースがある場合は、今度はそれを除きます。

3.エース探しの繰返し

エースを取り除いた後のトランプカードの山をシャッフルします。(取り除いたエースは放置)

再度新しく13枚のカードを表向きでテーブルに並べます。

また、エースが含まれていれば除きます。

これを3回繰り返します。

《この占いでわかること》

エース4枚揃うのに何回かかったかで運勢がうらなえます。

1回目でエースが揃った

⇒超ラッキー。

2回目でエースが揃ったら

⇒普通にラッキー。

3回目でエースが揃ったら

⇒ラッキーでもなく普通。

エースが揃わなかった場合

⇒残念でした。。。

楽しいトランプ占いのやり方 - ステップ4
5

③恋愛占い

《準備》

トランプ全部

《やり方》

1.トランプカードの中から、ハートのカードだけを取ります。

⇒やはり『恋』なので、ハートのトランプを使います♪

2.13枚のハートのカードをよくシャッフルします。

⇒このシャッフルしてる時は、目をつぶって心の中で好きな人のことを

しっかり想いながらおこなってくださいね。

3.シャッフルが終わったら、カードを横一列に並べてみましょう。

《この占いでわかること》

占ってるあなたが女性の場合は自分を『クイーン』、好きな男性を『キング』に見立てます。

占ってるあなたが男性の場合は自分を『キング』、好きな女性を『クイーン』です。

そして横一列に並んだカードの中で、『クイーン』と『キングは』どこにいますか・・・?

これらのカードの距離が今の二人に心の距離をしめしています。

ハートは恋愛の象徴でもあり、恋の力が一番宿りやすいカードです。

参照元:blogs.yahoo.co.jp

楽しいトランプ占いのやり方 - ステップ5
6

おわりに

どうでしたか?

タロット占いより、はるかに簡単にできますよね♪

結果が悪くても、占いなので決して怒らないでくださいね。

気軽な気持ちで運勢占いしているようなイメージですね。

トランプは、誰かいないとなかなかできないものが多いですが、トランプ占いなら一人でも楽しく遊べそうです。

ぜひお友達にも教えてあげてください♪

楽しいトランプ占いのやり方と関連した記事をチェックしたい場合は、ゲームのジャンルから探すことができます。

楽しいトランプ占いのやり方に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?
楽しいトランプ占いのやり方
51
楽しいトランプ占いのやり方

トップに戻る