合コンで盛り上がるネタ7選

合コンで盛り上がるネタ7選

みなさん、ある程度、いい大人になれば、合コンに1度や2度行くことがあるでしょう。大学や会社では、合コンの話はよくでてくるでしょう。あなたが、合コンの主催者になったり、合コンに人数調整のため誘われたりすることもあるでしょう。さて、その合コンで、しらけたことを言って、場をつまらないものにさせたくないですよね。できれば、楽しいことを言い、場を盛り上げたいと思うのが誰もの気持ちではないでしょうか。なので、ここでは、合コンで盛り上がるネタ7選をご紹介しましょう。興味がある方も、そうではない方も、是非読んでみて下さい。

画像:trecenti.com

従う手順:
1

まず、一つ目の合コンを盛り上げる方法をお教えしましょう。それは、単純ですが、面白いこと、人が喜ぶようなことを言って、相手の話を聞くことです。人は誰でも、熱心に話を聞いてくれたり、興味を持って色々質問してくれたら、親近感がわくものです。ですから、自己紹介のときでも何でも、相手が何かを話し始めたら、割り込んだり、途中で話を区切ったりせず、最後まで話を聞いてあげるのがいいでしょう。これで、相手は嬉しく、楽しく感じることができるでしょう。

2

合コンで、その場を盛り上げる二つ目の方法は、カラオケです。最近はカラオケつき、レストランもかなりあるそうですよ。以前だったら、居酒屋かレストランかどこかで食事(それは通常お昼ごはんではなく、夕飯ですが)して、それからカラオケに流れるというパターンが多かったでしょう。しかしながら、最近では、お食事する場所に、カラオケがついていてできてしまうので、移動の手間が省けるのではないでしょうか。大変便利な時代になりましたね。また以前なら、このようなカラオケつきレストラン、または居酒屋は食べ物の質が悪く、あまりおいしくないと評判があまりよくなかったのですが、最近はそうではないようです。ちゃんと、しっかりしたカラオケシステムを導入しており、なおかつ料理もおいしいレストランで合コンができたらいいですよね。カラオケはたいていみなさん好きで、絶対に盛り上がること、間違いなしでしょう。やっぱりカラオケでは、みんなが一緒に歌える歌を選ぶと、みんなで楽しめていいですよ。一人で歌うバラードや、あまりにも悲しく、さびしそうな歌は合コンには向いていないことぐらい、誰でも想像がつきますね。ですから、明るい歌を歌って楽しみましょう。皆で笑って盛り上がると思いますよ。

3

合コンも、1時間や1時間半くらいが過ぎて、中盤になってきたら、ある程度近くの人とは十分に話したから、ちょっと席が遠い、あのかわいい子、あのかっこいい子とも話してみたいなんて思うこともあるでしょう。それは、至って普通のことです。その時、あなたがここで「席替えをしよう!」といったら、盛り上がりますよ。さて、どうしてでしょうか。あなたも、一緒に考えてみてください。それは、「席替えしたいなあー」とか「せっかく今日来たんだから、もっと色んな人と話したいなあ」とか「あの奥の席に座っている、あの人とも話してみたいなあ」など思っている人が、待ち望んでいた言葉だからです。なかなか、そう思っても「席替えをしよう!」なんて、簡単に言い出せるものではありません。ですから、ここで誰かが勇気を持って、「席替えをしよう!」と言いだしっぺになってくれたら、そこから歓声が沸き起こることでしょうね。こうして、席替えをして、残りの半分の合コンも、楽しんでいってほしいと思います。

4

四つ目に合コンを盛り上げるためにお勧めしたいのは、それは、みんなの名前をいち早く覚えることです。そして、できたら、それに合わせた面白いニックネームなんかつけてあげれば、最高でしょう。人は自分の名前を正しく呼ばれたら、嬉しくなってしまい、自然と相手に対して心開くものです。

5

五つ目の盛り上げ方法は、それはやっぱり飲むことでしょう。たいてい、合コンとは居酒屋かどこかで行われますね。つまり、お酒がある場所です。ですから飲まない手はないでしょう。合コンで、どんどん飲んでください。そうすると自然と楽しくなって盛り上がっていくと思いますよ。もちろん、あなたただ一人で飲むのではなく、周りの友達にもどんどん飲むように勧めるみてください。はじめは、同性の友達にお酒を勧めるといいでしょう。様子を見て、異性の友達もお酒が好きそうだな、注げば飲んでくれそうだな、注いでくれるのを待っているようだな、と感じたら、是非お酒を入れて勧めてあげてください。みんな飲んでいけば、きっと明るい場、明るい雰囲気になって、楽しくなり、盛り上がること間違いなしですよ。

6

六つ目に紹介したいのは、電話番号交換です。やはり場を盛り上げるには、番号交換や連絡先交換を提案するといいでしょう。それで、この合コンをそれだけで終わりにするのではなく、仲良くなって次につなげていくのです。何でもこの世は、「一期一会」ですよ。知っていましたか。この場の合コンだけじゃなく、また別の日に同じメンバーでカラオケ行ったり、ボーリング行ったり、ホームパーティーしたりしたら、さらに楽しくなるでしょう。いいですね。

7

私が最後に紹介するのは、将来の話をするということです。合コンは通常1時間半から2時間半くらいでしょう。これは、1次会の話です。1次会も終盤に差し掛かると、テーブルみんなで話すと言うよりは、個人的なレベルで小さなグループかなにかで話す時間や機会もちょっとずつ増えていくでしょうね。そんなとき、気に入った男性や女性と将来の話をしてみましょう。それは、盛り上がりますよ。例えば、「私の将来の夢は、○○なんだ。」と話したり、「私は○○してみたいから、最近○○を始めてみたんだ。」とか話すと、盛り上がるのではないでしょうか。同じ趣味がそこから見つけれらるかもしれないし、まったく同じ趣味が見つからなくても共感できる部分がたくさんあるかもしれません。将来のことを話したら、少しは相手がどんな人なのかわかることもできますから、これは持って来いだと思います。是非勇気を出して、将来のことを聞いてみたり、自分から話してみるようにしましょう。

8

以上、合コンを盛り上げる方法を七つ選んで紹介してきましたが、いかがでしたか。この中で使えそうなのがあれば、次の合コンで試してみてください。その場を盛り上げて、みんなが楽しい思いをしたら、またこのメンバーで遊ぼう、となるでしょう。そうなるといいですね。成功を願っています。

合コンで盛り上がるネタ7選と関連した記事をチェックしたい場合は、ゲームのジャンルから探すことができます。