占い

簡単にできる電卓占いのやり方

福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
簡単にできる電卓占いのやり方

私たちの周りには、色々な占いがありますね。典型的なのは、血液型占い、星座占い、動物占い、手相占い、などと言ったところでしょうか。しかし、まだまだ変わった占いもありますよ。例えば、野菜占い、フルーツ占い、げげげの妖怪占い、あいのり占い、大江戸前世占い、などなど、日本には、数え切れないほど、占いが存在するのです。特にこのような、占いは、子供や女性に、人気があることでしょう。これを読んでいるあなたも、昔、子供のころ、やっていたという人もいることでしょう。ところで、電卓占いというのは、聞いたことがありますか。「はい」と答えたあなたは、そのやり方を今も覚えていますか。これは、電卓を使って、あなたと、気になる誰かの相性を電卓で、割り出そうというものです。そのやり方を、一つ一つステップを踏んで、丁寧に教えますので、興味がある方は、やってみてください。久々にやると、意外と楽しいですよ。もちろん、どんな占いに関しても言える事ですが、それが、当たっているかどうかは、疑問ですし、その占いに、信憑性があるのかは、疑わしい部分もあるのですが、占い好き女子なら、一度はやってみることを、お勧めします。では、さっそく、電卓を準備して、あなたも、一緒にお楽しみください。

従う手順:

1

まず、どんな電卓でもいいので、用意します。これは、携帯や、タブレットについている電卓でも大丈夫です。ソーラー電卓なら、光がちゃんとあって、数字がしっかり見えるところで、計算するようにしましょう。桁は、10桁くらいまで、入力できるものが、ちょうどいいと思います。

2

電卓を用意したら、まず、自分の名前を数字で入力します。そのやり方ですが、例を「やまだ はなこ」さんとして、計算してみましょうか。はじめに、苗字の山田の部分を、数字に変えます。このとき、「や」を伸ばして読むと、「ややややああああ」となります。伸ばしたときの音が「あ」なら、数字の1とします。同様に、伸ばしたときの音が、「い」なら2、「う」なら3、「え」なら4、「お」なら5、と数えます。濁点のある音は、無視して考えて、大丈夫です。例えば、「ざ」は1、「ご」は5、などです。わかりましたか。では、「やまだ はなこ」を数字にしてみましょう。あなたも、一緒にやってみてください。できましたか。そうです。答えは、「やまだ はなこ」=111 115です。できましたか。ここまで、ついてこれたら、次のステップに行きましょう。

簡単にできる電卓占いのやり方 - ステップ2
3

自分の名前と、相性を計算したい相手の名前、両方を数字にします。「やまだ はなこ」なら、111115でしたね。続いて、相手を「たかはし みのる」とでも、しましょうか。これを数字にすると、1112253となります。ここでこの2つの数字を足します。つまり、111115+1112253をして、結果、1223368となります。ここまで、大丈夫でしょうか。ちょっと大きい数になりますが、頑張って計算してください。

簡単にできる電卓占いのやり方 - ステップ3
4

次のステップへ行きましょう。その、足して出来上がった数をどんどんどんどん、2で割っていきます。つまり、1223368÷2をしていくと、611684となります。次にまた÷2をすると305842が出ます。さらに、÷2をすると152921が出ます。それもまた、÷2をしますから、次は何になるでしょうか。そうです。答えは、76460,5です。それをどんどんどんどん繰り返していきます。結構長いので、大変ですよ。小数がついてもいいんです。とにかく、続けてください。

これを、どこまで続けるのかというと、1、○○○○の次で終わりにします。この場合、0、5833、、、、と出て、こんなに小さくなりました。これを100倍して、つまり58パーセントが「すずき はなこ」と「たかはし みのる」の相性ということになります。

簡単にできる電卓占いのやり方 - ステップ4
5

最後になりますが、そろばんをやっていたり、暗算が得意な方は、電卓を使わないで、そろばんでやったり、暗算でやって頂いても、もちろん、結構ですよ。それが、できる人は、素晴らしいと思います。しかし、それは、頭の、いい計算になりますね。自分のそろばんや、暗算でやってみて、出てきた答えを、メモしておいて、その確かめを、電卓でやってみるのもいいかもしれません。一緒の答えになれば、言うことなし!素晴らしいことです。あなたの計算力は、本当に正確で、周りの人をびっくりさせるような能力をお持ちですね。間違えてしまった人も、がっかりしないでください。こんなに大きい桁の計算なんですから、できなくて、当然と言えば、当然でしょう。それよりも挑戦しようとした、あなたは、素晴らしいです。

6

以上のように、電卓占いのやり方を説明してきましたが、おわかり頂けたでしょうか。思っていたより、簡単に感じて頂けたと思います。どうでしたか。電卓があれば、早く相性を計算できますね。これで、色んな人との相性を計算してみて、楽しんでください。

簡単にできる電卓占いのやり方と関連した記事をチェックしたい場合は、ゲームのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
1件のコメント
石川蓮
名前に「ん」がある場合はどうすればいいですか
41
簡単にできる電卓占いのやり方