女の子の遊び

歴代ディズニープリンセスの名前のまとめ

福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
歴代ディズニープリンセスの名前のまとめ
画像: reddit.com

ディズニープリンセスは本当にかわいいですよね。知的で、おもしろくて。なのでみんなのアイドルになるのも当然ですね。11人のプリンセスがいますが、みんな知っていますか。こちらで紹介します。

目次

  1. 白雪姫
  2. シンデレラ
  3. ベル
  4. アリエル
  5. ジャスミン
  6. ポカホンタス
  7. ムーラン
  8. オーロラ
  9. ラプンセル
  10. ティアナ
  11. メリダ

白雪姫

まずは白雪姫。これはディズニー初期の作品です。優しくてフレンドリーなプリンセス。白雪姫と7人の小人は 1937年に上映され、今でも人気です。

歴代ディズニープリンセスの名前のまとめ - 白雪姫

シンデレラ

靴をなくしてしまったシンデレラは午前12時までに帰らないといけない、と有名ですね。でも実はシンデレラは庶民の家出身なんです。しかし、その美しさから王子と結婚することとなりました。これは1950年に上映されてから、今でもシンデレラは美しくて人気です。

歴代ディズニープリンセスの名前のまとめ - シンデレラ

ベル

美女と野獣のヒロイン、ベルはとてもエレガントで素敵です。この美しさは誰もを魅了します。とても思いやりもり、みんなから好かれています。 1991年に始まってからずっとみんなに愛されています。

歴代ディズニープリンセスの名前のまとめ - ベル

アリエル

アリエルはおもしろくて、明るくて、勇敢な人魚です。人に恋をし、自分の夢を追いかけます。これは1989年に始まりました。またこの赤い髪は印象的ですね。

歴代ディズニープリンセスの名前のまとめ - アリエル

ジャスミン

ジャスミンはアラジンのプリンセスです。冒険好きで、ユニークなプリンセスで、とても好かれています。1992年に始まり、これも人気のプリンセスのうちの一人です。

歴代ディズニープリンセスの名前のまとめ - ジャスミン

ポカホンタス

とても勇気で、知的で、たくましいポカホンタスは、色々な問題に直面して解決していきます。1995年に始まりました。彼女を通して、自然もたくさん絵描かれています。

歴代ディズニープリンセスの名前のまとめ - ポカホンタス

ムーラン

知的で面白いムーラン。もとは中国のお話から来ていて、女性でありながら、たくましく戦う姿はみんなに好かれています。1998年に始まって以来、人気がまだあります。

歴代ディズニープリンセスの名前のまとめ - ムーラン

オーロラ

オーロラは眠れる森の美女の主人公でとても美しく、陽光な金髪が特徴です。農家育ちですがとても頭がよく、優しいので、誰もが惹かれていきました。これは1959年に始まり、白雪姫の次のプリンセスとして知られています。

歴代ディズニープリンセスの名前のまとめ - オーロラ

ラプンセル

ラプンセルはエネルギーに満ちていて、いつも周りを笑わせたり、楽しませてくれます。また色々な冒険をしていきます。これは2010年に上映されたばかりなので、新しいプリンセスです。

歴代ディズニープリンセスの名前のまとめ - ラプンセル

ティアナ

ティアナはプリンセスとカエルの主人公で、ニューオリンズにレストランを開けるという夢を追うお話です。これは2009年に始まりました。

歴代ディズニープリンセスの名前のまとめ - ティアナ

メリダ

今までのプリンセスと比べても、メリダは一番勇敢で、たくましく、強いプリンセスです。若いですが色々な困難に勇敢に立ち向かう姿は素敵です。これは 2012年に上映されました。また彼女の赤毛も印象的です。

歴代ディズニープリンセスの名前のまとめ - メリダ

歴代ディズニープリンセスの名前のまとめと関連した記事をチェックしたい場合は、ゲームのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?
1件のコメント
華蓮
日本語的におかしいところが多々あります。 それにシンデレラは庶民の家出身ではありません。 オーロラも農家で育ったわけではありません。
画像: reddit.com
121
歴代ディズニープリンセスの名前のまとめ