セゾンカード

どうするの?セゾンカードを解約する方法

 
福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
どうするの?セゾンカードを解約する方法

あなたはセゾンカードを持っていますか。デパート、スーパー、コンビ二、オンラインショッピングなどと色々なところで使えて便利ですよね。しかし半年も1年もこのカードを持っているのに全然使っていない、なんて方はいませんか。もうそんなに長く使っていないなら解約したほうがいいですよね。そう思いませんか。だって最近は誰もがお財布の中にカードだらけじゃないですか。ポイントカード、クレジットカード、パスモのカード、キャッシュカード、図書館のカード、病院のカードなどなど、本当に財布の中がいっぱいでややこしいですよね。さて、その使っていないセゾンカードをキャンセルするとしましょう。でもいざ解約するとなると、どうすればいいのかやり方がわからない人は多いと思います。そんな方、是非こちらの記事を読んでみてください。こちらではセゾンカードを解約する方法を紹介しています。

画像:card-lab.com

目次

  1. 電話
  2. 店頭で
  3. 簡単ですね
  4. 注意

電話

まず手元にセゾンカードをご用意ください。そして裏を見てみてください。今まで裏なんてよく見たことが無かった人も多いことでしょう。裏には解約する時に電話する案内が書かれているんですよ。知っていましたか。そこにまず電話してみましょう。そして、「解約をしたいので、処理をお願いしたいのですが」と言います。するとあとは、氏名・連絡先・カード情報などを聞いてくるので、素直にどんどん答えていくだけです。この時、大切なのは本人が電話をするということです。他人があなたを名乗って解約することはできません。いくら仲のいい友達、彼氏、彼女、または家族でさえ、ダメなのです。

また電話をする時は営業時間を確認してからかけましょう。24時間対応ではないので、夜中はもちろんだめですよ。また電話の混雑具合によっては少し待たされることもあるので、時間に余裕がある時に落ち着いて、解約の電話をすることをお勧めします。

画像:amanaimages.com

どうするの?セゾンカードを解約する方法 - 電話

店頭で

電話をするのでは心配だという人もいることでしょう。それもそのはず。だってあなたの情報を全て知っている人がいたら、その人があなたの名前を名乗って、必要な情報を持って解約することも不可能ではないんですから、それはちょっと怖いですよね。そんな方は直接セゾンカードの店頭に行ってもいいですよ。ネットで調べれば住所がわかりますよ。あなたの家からお近くの支店を選んで行ってください。そしてそこで解約したい旨を伝えると、すぐにその手続きを始めてくれます。その時、身分証明書を持っていくことをお忘れなく!必ず本人確認をされますから、身分証明を持参するようにしてください。

また当然のことですがその解約したいセゾンカードもご持参ください。解約したらその場でカードをあなたの目の前で、はさみで切られることになります。初めての方にとっては、一瞬びっくりする光景ですがこれは普通のことなのでご心配なく。誰かがその解約したカードを二度と使わないように目の前で切ってくれるんです。こうすることによってセゾンカードの店頭対応スタッフでさえ、あなたのカードを盗んで使うことはできなくなるんですから。

簡単ですね

これで解約はもう終わりです。セゾンカード解約手続きは思ったより非常にシンプルで簡単でしょう。ですから心配はいりませんよ。上にも書いたように店頭で解約した場合、あなたの目の前でそのいらなくなったカードがはさみで切られます。また自分で電話で解約した場合、自分で切ってくださいという指示がありますから、それに従ってください。以上です。これで一つカードが減りましたね。いらないカードはどんどん捨てて、お財布の中をすっきり軽くしたほうがいいのではないでしょうか。

カードを新しく作る時より解約のほうが早くて簡単でしょう。この解約方法を1つ知っておけば、他のクレジットカード会社もほとんど同じような手続きや動きをしますから、これであなたは他のカードも問題ありませんね。また友達や知人、家族でカードの解約に困っている人がいたらお手伝いしてあげてください。きっと喜ばれますよ。

注意

最後に注意しておいてほしいことが1つあります。それは「オンライン上で解約できますよ」と詠ったウソのホームページには気をつけてください。オンラインでは解約できません。オンラインにあなたのカード番号や個人情報を入力させて、あなたのデータを抜き取ろうとしている悪いやつがいるのも事実です。ですからくれぐれも気をつけてください。騙されませんように。

どうするの?セゾンカードを解約する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、趣味のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
21
どうするの?セゾンカードを解約する方法